1: ななしさん 2020/07/19(日) 14:09:17.75
水泳は全身の筋肉を使う運動で、消費カロリーが高く、膝にかかる負荷が少ない上に、心肺機能まで鍛えられるというさまざまなメリットがあります。
しかし、イギリスのラフバラー大学傘下の国立スポーツ運動医学センターのチームが実施した実験によって、「水泳はサイクリングに比べておなかがすいてたくさん食事を摂ってしまう」と判明。ダイエット効果は高くない可能性が示唆されています。

3: ななしさん 2020/07/19(日) 14:10:10.50
当たり前、筋トレなんだから

5: ななしさん 2020/07/19(日) 14:10:28.34
スポーツ全部該当するだろ
何で水泳だけなんだよ

703: ななしさん 2020/07/19(日) 16:15:13.57
>>5
水泳のカロリー消費量は特に異常らしいよ。
その分6食とか食うみたい。

6: ななしさん 2020/07/19(日) 14:10:31.09
水泳は持久力と筋トレにはなるけど痩せはせんだろ

66: ななしさん 2020/07/19(日) 14:20:37.09
>>6
筋肉が増えれば基礎代謝が増えるから痩せ易くはなる

201: ななしさん 2020/07/19(日) 14:37:39.38
>>66
基礎代謝が増せば、食欲も増すから
結局のところ、あまり意味は無い

967: ななしさん 2020/07/19(日) 18:21:21.54
>>201
それダイエット全般を否定してるね

9: ななしさん 2020/07/19(日) 14:11:06.11
ガチで二時間泳げば何食っても大丈夫だよ

467: ななしさん 2020/07/19(日) 15:22:08.67
>>9
そんなんアスリートだから

11: ななしさん 2020/07/19(日) 14:11:31.20
カロリーで語られても
体力作りだろ?

13: ななしさん 2020/07/19(日) 14:12:02.03
やらない運動よりやる運動

24: ななしさん 2020/07/19(日) 14:13:20.52
海の家が流行る理由でもある

48: ななしさん 2020/07/19(日) 14:17:46.49
水泳やめるととにかく太る
市民スイマー程度の運動習慣からですらやめて体型維持できてる人って少ないんじゃないのか
カロリー消費が多いぶん多く食べる習性もついてしまう

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595135357/